NIVEA CREME CARE
BODY WASH

贅沢バスタイムを叶える。

心までうっとりする3つの贅沢
母娘で楽しく保湿ケア!
ニベア クリームケアボディウォッシュプレゼント!

1日の終わりに、ゆったりご褒美バスタイムを!

毎日忙しい女性のみなさん、1日の終わりにちょっと贅沢しませんか?
ボディウォッシュを変えるだけで、いつものお風呂が至福のひとときに変わります。

1 リッチなうるおい

ニベアクリーム成分*1とシアバターs*2配合。肌の奥(角層)までうるおいを与え、ベールを作ってまもるW濃厚保湿処方。お風呂上がりの水分蒸散から肌をまもります。

ニベアクリーム成分*1

シアバターs*2

*1 ニベアクリーム成分(ラノリンアルコール・グリセリン)配合:保湿
*2 シアバターs(シアバター・ポリクオタニウム-7)配合:保湿

 

お風呂上がり、肌の水分はどんどん奪われていた!?

 

 

 

2 クリームのような濃厚泡

顔と同じようにカラダもやさしく洗えるのは、クリーミーな濃厚泡だから。
すっきり洗い流せるのに、大切なうるおいをまもって、しっとりツヤ肌に。

noukouawa_button

 

3 華やかに香るフレグランス

泡立てた瞬間バスルームいっぱいに広がる優雅な香りで、気分まで癒されます。
全5種類の豊富なラインナップなので、お好みの香りに包まれながら洗い上げることができます。

母から娘に教えたい“キレイ”の哲学。親子で楽しい美容習慣を送ろう

お年頃の娘を持つママは、娘が実践している美容方法が気になるもの。情報量が多い時代だからこそ、きちんとスキンケアを教えてあげたいですよね。ここでは、美容エディターであり、一人娘のママでもある藤井優美さんに、親子で楽しむ美容習慣について伺いました。

[お話をうかがった方]
All About「美容」ガイド:藤井 優美
美容業界歴25年以上。美容専門編集プロダクション「dis-moi」主宰。美容専門誌、女性誌の美容記事の企画・制作・執筆をはじめ、コメンテーターやアドバイザー、セミナー講師として活動。元エステティシャンという経歴を生かし、コスメ開発やエステアドバイスも行う。

あの頃、お手本はお母さんだった。母娘に受け継がれる美容方法

初めてのメイク、ニキビ予防……。その昔、美容のファーストステップをお母さんに教えてもらった経験を持つ方も多いのではないでしょうか。現在は人気美容エディターとして活躍する藤井優美さんもまた、スキンケアやメイクに興味を持ったきっかけは、ご自身の家庭環境にあったと語ります。

「健康や美容に関心が高い家庭で育ったせいか、幼い頃からスキンケアやメイクへの興味は人一倍強かったと思います。特に母親は、家の中でもしっかりメイクをして、身だしなみにも気を使うような人でした。それを見て育ったので、美容は日々の習慣として自然と身についていきましたね」

具体的には、お母さんからどんなことを学んだのでしょうか?

「実は、きちんとしたアドバイスを受けたことってあんまりないんですよ。ただ、母がお風呂上がりに必ず化粧水や乳液を塗っていたり、定期的にパックをしている姿を見て、『美容とはこういうもの』という認識が自然と私の中にできていったんです。加えて、小さい頃ってお母さんのマネをしたがるでしょう? 母のスキンケアアイテムを見よう見マネで使ってみたりして、自分なりに母の美容方法を実践していましたね(笑)」

娘が大人になる前に伝えたい、“キレイ”の3原則

現在、10歳になる娘さんがいらっしゃる藤井さん。美容のプロである藤井さんが、娘さんに一番伝えたい“キレイ”の哲学とはどんなことなのでしょうか?

「美容は歯磨きと同じで、日々の習慣づけがとても大切。例えば、化粧水や乳液などは、普段から使い慣れていないと、いざ塗ったときに保湿感を『ベタつき』と感じて積極的に使わなくなってしまいます。そうすることで乾燥が進み、人によっては敏感肌になってしまうことも。そうならないためにも、子どもがスキンケアを違和感なく生活に取り入れられるような環境づくりを心がけています」

スキンケアやメイクのHOW TOを教える前に、まずは、美容習慣の土台づくりをサポートしてあげること。そのために藤井さんが具体的に実践している、お子さんへの“キレイ”の3原則をご紹介しましょう!

その1.「すこやかな肌は財産」と伝えてあげる

「まずは、『肌がキレイだね』と褒めてあげて、すこやかな肌が財産であることを子どもに自覚してもらうこと。そうすることで、スキンケアに興味を持つきっかけにもなります」

その2.メイクは自由に! ただし「クレンジングだけは怠らない」こと

「メイクはトレンド性がありますし、今はSNSやYouTubeなどでHOW TOを学べる時代なので、ある程度の年になったら自由にやらせる予定です。ただし、クレンジングがマストであることは口酸っぱく伝えます! メイクは失敗も良い経験になりますが、クレンジングを怠り、それが癖づいてしまうと、肌のリカバリーが大変ですからね」

その3.保湿を習慣化させて、「うるおい肌が当たり前」の状態に

「子どもの肌は意外と乾燥しやすく、顔やボディが白い粉をふくことも多いです。その乾燥状態を当たり前と思わず、『いつもと違う』という感覚を身につけさせることが重要。保湿効果のあるボディウォッシュを使う、お風呂上がりの化粧水を習慣にするなどの“保湿癖”をつけてあげることで、うるおいレベルを高めてあげましょう」

無理なく、心地よい方法で続けるボディケアの心得

顔はもちろん、乾燥しがちな子どもの肌には、ボディの保湿ケアも大切です。とはいえ、「子どもの頃からあまりにもケアに神経質になりすぎると、続けられなくなってしまうことも」と、藤井さん。例えば、保湿力のあるボディウォッシュをお母さんと一緒に使って、親子で楽しく無理のない美容習慣を継続できたら理想ですよね。

「昔は家族みんなで同じボディウォッシュを使うのが当たり前でしたが、今は、一人ひとりの好みに応じたものを使うご家庭も多いです。そうしたなかで、『お母さんのお気に入りを、娘のあなたにも』というメッセージも込めて、質の良いボディウォッシュを共有できたらステキですよね。特に、大人に憧れる年齢の女の子は、母親のマネをしたがるもの。だからこそ、一緒に使えるアイテムを通して、確かなケアを伝えてあげたいと思っています」

ボディケアを楽しく継続するには、子どもでも泡立てやすいテクスチャや、使っていて心地よい香りのボディウォッシュを選ぶことも大切なのだそうです。

「私の娘は私よりボディケアの意識が高く、身体もタオルではなく手で洗っているほど(笑)。だから泡立ちは重視したいですし、香りも含めて、心地よく使えることを何よりも優先したいですね」

「ニベア クリームケア ボディウォッシュ」で親子の楽しい美容習慣を!

保湿力があって、香りや泡立ちも◎。そんな、母娘で使うのにぴったりのボディウォッシュが、「ニベア」の「クリームケア ボディウォッシュ」です。その特長は、「ニベアクリーム成分*1」と「シアバターs*2」を配合した保湿力。今回は藤井さんに実際に使っていただき、その使用感を伺いました。

「とろりとしたテクスチャから受ける印象を裏切らない! こちらを使うようになって、お風呂上がりの、肌のつっぱり感が気にならなくなりました。同時に、洗い上がりのすっきり感も特筆すべき点。保湿力のあるアイテムには『肌がベタつきそう』というイメージを抱く方も多いかと思いますが、すっきりと洗えるのに保湿力のあるボディウォッシュなのでおすすめです」

上品で華やかな香りや、商品名にもなっている「クリーム」のような濃密泡も、この商品のイチ押しポイント。娘さんの反応はどうだったのでしょう?

「定番の『ヨーロピアンホワイトソープ』は、どの年代でも使いやすく、好感が持てる香りです。リッチできめ細かい泡の質感には、娘も合格サインを出していました(笑)。そもそも、ニベアは誰もが知るスキンケアの老舗ブランド。母娘だけでなく、おばあちゃん世代にもなじみがあるブランドなので、3世代でその良さを共有できるのはステキなことですよね。そういう意味でも、『ニベア クリームケア ボディウォッシュ』は、親子の楽しい美容習慣にぴったりのアイテムだと思います」

この秋、新たに「ブリティッシュ ロイヤルリリー」の香りが加わり、全部で5つの香りからお好みのものを選べます。お母さんと娘の毎日のうるおいケアに、『ニベア クリームケア ボディウォッシュ』を取り入れてみませんか?

*1:ニベアクリーム成分(ラノリンアルコール・グリセリン)配合:保湿
*2:シアバターs(シアバター・ポリクオタニウム-7)配合:保湿

※2019年10月15日から11月30日までAll Aboutに掲載

商品ラインナップ

ニベア クリームケア ボディウォッシュ 本体 / 各480ml つめかえ用 / 各360ml

European White Soap

European White Soap

気分癒されるヨーロピアンホワイトソープの香り

French Garden Rose

French Garden Rose

優雅な気分のフレンチガーデンローズの香り

Paris Rich Parfum

Paris Rich Parfum

ラグジュアリーな気分のパリスリッチパルファンの香り

Itarian Premium Honey

Itarian Premium Honey

甘くとろける気分のイタリアンプレミアムハニーの香り

【NEW】British Royal Lily

British Royal Lily

華やかな気分のブリティッシュロイヤルリリーの香り

抽選で100名様にニベア クリームケア ボディウォッシュ(ヨーロピアンホワイトソープの香り)をプレゼント!

応募方法
1.下の「応募はこちら>>」ボタンをクリックして、応募フォームに必要事項をご記入ください。
2.応募フォームでアンケートにご回答ください。

応募期間
2019年10月15日(火)~11月29日(金)

※ご応募の前に、本応募規約をご確認ください。

プレゼント応募規約

ニベア花王株式会社(以下「当社」といいます)が企画・実施するキャンペーン「ニベア クリームケア ボディウォッシュ プレゼントキャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)にご応募いただく前に、本応募規約をよくお読みください。なお、本キャンペーンにご応募いただいた方(以下「応募者」といいます)は、ご応募いただいた時点で、以下の内容にご同意いただいたものとみなします。本応募規約は本キャンペーンに関する応募者と当社の合意の内容となります。

1.本キャンペーンの概要
【応募期間】
2019年10月15日(火)0:00~2019年11月29日(金)23:59:59

【プレゼントの内容】
応募者の中から100名様にニベア クリームケア ボディウォッシュ(ヨーロピアンホワイトソープの香り)をお一人様1個プレゼント。

【応募方法】
・本応募規約の条件を確認のうえご同意いただける場合、「応募はこちら>>」ボタンをクリックして、応募フォームに必要事項を記入し、送信してください。
・応募フォームで当社が指定するアンケートにご回答ください。

【当選発表】
・応募者の中から抽選で、当選者を決定いたします。
・プレゼントの発送をもって、当選者の発表に代えさせていただきます。
・プレゼントの発送は2019年12月下旬頃を予定しておりますが、諸事情により遅れることがございます。

2.注意事項
【応募に関する注意事項】
・次の場合にはご応募は無効となります。
1) 花王グループ社員及び本キャンペーンの関係者による応募の場合
2) その他、応募者が本応募規約に違反した場合
・お一人様何回でもご応募いただけますが、ご当選はお一人様1回限りとさせていただきます。
・同一住所にお住いの複数の方が当選された場合は1名のみ当選とさせていただきます。
・本キャンペーンへのご応募、お問い合わせにかかる通信料は、応募者のご負担となります。
・機種・OS・ブラウザ等の理由により一部のPC、携帯電話、スマートフォン、タブレット等ではご応募いただけない場合もございます。
・本キャンペーンへのご応募によるいかなるトラブル、損害が発生したとしても、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

【禁止事項】
・本キャンペーンのご応募にあたり、本キャンペーンサイトへの不正アクセス、Twitter及びInstagramアカウントやメールアドレスの不正取得その他の不正行為を行った場合は、ご応募を無効とさせていただきます。

【当選に関する注意事項】
・プレゼントの発送先は、日本国内に限らせていただきます。
・住所の誤記、転居先不明、長期不在等の理由によりプレゼントをお届けできない場合、当選は無効とさせていただきます。
・当選の権利及びプレゼントを第三者へ譲渡・換金・転売することはできません。プレゼントは本キャンペーンにご応募していただいたお礼となっておりますので、オークション等への出品もご遠慮ください。
・景品表示法等の法令の規制により、同時期に実施する当社または第三者が実施するキャンペーンと重複して当選できない場合がございます。
・抽選後に応募者が本応募規約に違反していたことが判明した場合、当選を無効とさせていただく場合がございます。

【本キャンペーン及び本応募規約の変更等】
・本キャンペーン及び本応募規約は、プレゼントの内容を含め、予告なく変更・中止・終了することがあり、その場合当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
・本キャンペーン及び本応募規約の変更・中止・終了の効力は、本キャンペーンサイトに本キャンペーンの変更・中止・終了のご案内を掲載した時点または変更後の本応募規約を掲示した時点で全ての応募者に生じるものとします。

【その他】
本キャンペーン及び本応募規約に関する事項には日本法が適用されます。本キャンペーンに関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とさせていただきます。

3.個人情報の取り扱いについて
当社は、応募者からいただいた個人情報を、抽選、当選連絡、プレゼントの発送、お問い合わせへの返信等の当社が実施するキャンペーンの運営及び当社グループの化粧品事業におけるより良い商品・サービスの開発のためにのみ利用させていただきます。また、当該キャンペーンの運営の委託に必要な範囲で委託先に提供する場合及び当社グループの化粧品事業のために当社と共同して利用する当社の関係会社に提供する場合を除き、個人情報を応募者の承諾なく第三者に提供することはございません(法令等により開示を求められた場合を除く)。

4.本キャンペーンについてのお問合わせ
本キャンペーンに関するお問い合わせは、専用お問い合わせフォームへ入力をお願い致します。
お問い合わせフォームはこちら
※お電話でのお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。
2019年10月15日(火)~2019年12月6日(金)
・お問合せの内容によっては回答に日数を要することもございます。
・応募受付の状況、抽選結果やプレゼントの発送に関する個別のお問合せにはお答えできません。

応募はこちら

 

ナレーション 津田健次郎

アミュレート所属
6月11日生まれ、大阪府出身。
95年にTVアニメ「H2」で声優デビュー。アニメや洋画の吹き替え、ナレーション、ラジオパーソナリティーとして活動。

代表作
『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』(海馬瀬人)
『テニスの王子様』(乾貞治)
『無限の住人-IMMORTAL』(万次)

吹き替え「ブラック・パンサー」(エリック・ギルモンガー・スティーヴンス)

LINE